2023年J1リーグ夏の移籍

J1リーグ夏の移籍

2023年J1リーグも、残すは10試合。

各チームとも、「1つでも上の順位」を目指し、チーム内での強化に励んでいます。

 

中でも注目は、夏の移籍

 

移籍ウィンドーは8/18で閉まり、シーズン終盤戦のメンバーが確定しました。
(フリー移籍の場合は例外)

 

今回は、個人的に気になる移籍をピックアップしてみました。

 

 

残留争い3チーム

今季の降格枠は「1」。

現在、降格が危険とされるチームは3チーム。

 

その3チームの補強の動きは、全チーム異なりました。

 

横浜FC、湘南はエースストライカーが揃って海外移籍。

 

もちろん、補強をすれば必ず強くなるわけではありません。

今夏の強化部の動きが、残留争いにどう影響するのか。

 

 

ちなみに、私は柏レイソルのサポーターです。

 

犬飼選手は早速CBのスタメンに定着。

後半に強度が落ちる試合が続く中、プレスが持ち味の山田雄士選手が復帰。

 

かなり良い補強だと思います!!

 

 

海外から復帰した5選手

「ヨーロッパ>Jリーグ

この図式は、紛れも無い事実です。

 

かといって、成功が保証されているわけではありません。

むしろ、復帰後に思うような活躍ができない選手も大勢見てきました。

 

Jリーグは、我々が思う以上にハイレベルな環境です。

 

今回海外から復帰したのは5選手

間違いなく実力はある選手たち。

 

彼らのプレーに注目です。

 

 

 

長倉幹樹がJ1初挑戦

草津から新潟に加入した長倉選手

プロ2年目の若手FWです。

 

この選手、”経歴”が興味深いんです。

 

2022年に関東1部東京ユナイテッドに入団。

得点を量産し、半年でJ2草津に個人昇格を果たします。

 

しかも、半年の在籍ながらも関東1部得点王に。

 

そして今回、J1新潟へとステップアップ。

 

わずか1年半の間に、「関東1部→J2→J1」というステップアップ。

 

23節湘南戦でデビューし、24節福岡戦ではフル出場を果たしています。

 

 

 

 

「あれ、ゴミスの移籍は!?」って思った方もいますよね。

 

こちらに、2023年J1リーグ夏の移籍情報をまとめています。

 

ぜひお時間ある時や、試合前などにチェックしてみてください!

 

ono9n.com