ついにJリーグからもサウジアラビアへ

名古屋・マテウスサウジアラビア

名古屋グランパスマテウス選手の移籍が決まりました。

移籍先は、「2023年夏の主役・サウジアラビア

 

ヨーロッパのクラブからの移籍が目立つ中、ついにJリーグからの移籍が。

 

「名古屋が”広島の森島司”を狙う理由はこれか!」

 

報道が見た瞬間、森島選手へのオファーに合点がいった方も多いのでは?

 

 

アル・タアーウンFCって?

 

マテウス選手が移籍するのは、「アル・タアーウンFC」というチーム。

監督を務めるのは、シャムスカ監督

 

 

 

2005年から大分トリニータの監督を務め、ヤマザキナビスコカップのタイトルをもたらした方です。

 

そして、現在は町田ゼルビアFCでプレーするミッチェル・デューク選手も所属していたことがあります。

 

 

マテウスサウジアラビアでの活躍に期待

名古屋のサポーターからすると、「優勝争いしている時に・・・」という感情かもしれません。

推定5億円の移籍金を残してくれたとはいえ、”強烈の左足”はタイトルに必要な武器だったはずです。

 

その反面、Jリーグトップクラスの選手”が、「サウジアラビアでどれだけ活躍できるのか」には興味があります。

 

今シーズン、近年ビッグネームを獲得しまくり、レベルの上がり幅は凄まじいです。

マテウス選手の活躍次第では、Jリーグビッグオファーが届くようになるかもしれません。

 

嬉しいような、悲しいような・・・

 

 

ちなみに、マテウス選手の移籍先は、「国が絡んでいる4チーム」ではありません。

それでも、ポンと”5億円オファー”を出せてしまう。

サウジアラビア恐るべし。。。

 

 

サウジアラビアリーグについては、ぜひこちらの記事を読んでみてください!

1日1000人以上の方に読んでいただいています。

 

ono9n.com