第103回天皇杯4回戦 柏レイソルvs北海道コンサドーレ札幌

天皇杯4回戦 柏レイソルvs北海道コンサドーレ札幌

8/2(水)

天皇杯4回戦 柏レイソルvs北海道コンサドーレ札幌が開催されました。

 

私が応援するのは、柏レイソル

現状のJリーグの成績は17位。

 

これまでに3回のJ2降格を経験していることもあり、低迷は慣れっこ。

だけど、キツイのは間違いない・・・。

強いレイソルが見たい・・・。

 

Jリーグでは苦しんでいるものの、天皇杯では順調に勝ち上がっています。

 

この日は、ベスト16コンサドーレ札幌と激突!

 

天皇杯は、ACLへとつながる大会。

「柏から世界へ」を実現するためにも、絶対勝ちたい試合です。

 

 

当日の様子

 

スタジアムに入ってまず感じたのは、「札幌のサポーター多い!」

アウェー側の席が真っ赤に染まっている様子。

 

北海道から来てくださったのか

 

それとも関東在住の方なのか

 

ともあれ、平日にも関わらずありがとうございます!!

 

 

 

試合の様子は、こちらにも書いています!

戦術については全く書いていないので、気軽に読んでみてください。

 

ono9n.com

 

 

気温は29℃。

風もあって、「意外と涼しいかな?」と思ったけど、しっかり暑い・・・。

 

試合終盤には足が攣っていた選手も多くいましたが、そりゃそうですよね。

この暑さでの真剣勝負はキツスギル・・・

 

開催時期がこのままなら、夏は危険。

開催時期をずらせば、雪国のチームが苦しむ。

 

「開催時期問題」、とても難しいなぁと思うばかりです。

 

 

天皇杯ベスト8へ

 

暑いなかでも、「攻撃自慢の札幌」を完封。

本当によく戦ってくれました!

 

別の開催地では”残念なニュース”も飛び込んできましたが、この試合はとても雰囲気が良かったです!

 

前回対戦でも、撃ち合いで負けてしまいましたが、「とても良い試合」でした。

帰り道に、サッポロビールを飲んでいるを飲んでいる札幌サポーターを多く見かけましたが、この日も大勢見かけました。

 

スポンサーのチームの商品を愛用する様子、なんだか良いですね。

 

最近は西大伍選手のYouTubeを見ていることもあり、札幌の選手を見れたのも嬉しかったです。

 

※お気に入りは、中島大嘉選手のお買い物企画

 

多分アウェーには参戦できないので、また来年のこの対戦カードを楽しみに。

 

そのためにも、絶対にリーグ戦で勝利を!!

そして、天皇杯でもひとつでも上を目指して応援します!!

 

ono9n.com