香川真司のスーパーゴール

香川真司のスーパーゴール

7/28に行われたセレッソ大阪vsPSGパリサンジェルマン」。

結果は、3-2で”セレッソ大阪”の勝利。

 

エンバペの不在、メッシの移籍、ネイマールの欠場。

PSGはシーズン前で、ゴタゴタもありそうな状況ですが、それでもJリーグの力を見せつけてくれたと思います。

 

決勝点を決めたのは、「元・日本代表の10番 香川真司」。

 

・トラップからシュートまでの速さ
・シュートのコース・スピード・変化

 

どれをとっても一級品のゴールでした。

 

 

 

技術は腐らない

香川選手といえば、”ヨーロッパで最も成功した日本人の1人”

現在34歳。

全盛期は過ぎたとはいえ、「技術は腐らない」ということを実感させてくれます。

 

今回の決勝点もですが、Jリーグでのプレーも本当に上手い!

若い頃とはプレースタイルを変え、”司令塔”としてチームを牽引しています。

 

2010年代には本田圭佑選手と共に、「日本のダブルエース」とも称された選手。

スポットライトが当たることは減ってしまいましたが、まだまだ一見の価値のある選手です。

 

ono9n.com