炎天下の日産スタジアム

2022年Jリーグ第18節 横浜F・マリノスvs柏レイソル

6/25,6/26にJリーグ第18節の計9試合は開催されました。

両日共に、日中は30℃を超える炎天下。

選手のコンディションが心配になるような暑さの中、2022年Jリーグ後半戦が幕を開けました。

 

日産スタジアム

柏レイソルサポーターの私は、レイソルの勝利を見届けるべくアウェイの日産スタジアムに行ってきました。

 

2011年の昇格即J1制覇の瞬間を現地で味わった私としては、あの時のように前評判を覆しての優勝を期待しています。

 

その大きな目標を達成するための重要な1戦。

考えるまでもなく、チケットの購入ボタンを押していました。

 

横浜F・マリノスの強さを目の当たりに

結果的に、4-0での大敗。

現在首位にたつマリノスの攻守における完成度、選手層の厚さを見せつけられる結果となりました。

 

後半戦はまだ1試合を終えただけ

2022年J1リーグの後半戦の初戦で大敗を喫したレイソル

ですが、まだ後半戦は1試合を終えただけ。

 

思い返してみれば、優勝した2011年でもセレッソ大阪に0-5、ジュビロ磐田に1-6という今回以上の大敗を喫しています。

 

今回マリノスとの一戦では力の差を見せつけられましたが、リーグ戦はあと17試合も残っています。

 

次節以降のレイソルのサッカーに期待しましょう。

 

 

当日の様子は、こちらにも記載しています。

ぜひ読んでみてください!

ono9n.com