日本代表の南野拓実が決定!板倉滉の移籍先もまもなく決定!?

日本代表の南野拓実が決定!板倉滉の移籍先も近日中に決定か!?

※情報に誤りがあったため、内容を修正しました。(2022.6.28)

 

日本代表戦士のFW南野拓実選手が決定しました。

 

2022の夏からは、南野選手はフランス・リーグアンでのプレー。

板倉選手はドイツ1部のブンデスリーガボルシアMGへの移籍が濃厚とされています。

 

南野拓実ASモナコ

南野選手はフランス・リーグアンASモナコに移籍します。

 

モナコは昨シーズンはリーグアンで3位になっており、世界最高の大会でもあるUEFAチャンピオンズリーグにも出場します。

 

南野選手の移籍、ASモナコについてはこちらに詳細を記載しました。

 

ono9n.com

 

板倉滉はボルシアMGに移籍か

板倉選手はドイツのボルシアMG(ボルシア・メンヘン・グアートバッハ)への移籍が噂されています。

 

2021-2022シーズンは、保有元であるマンチェスター・シティからドイツ2部のシャルケにレンタル移籍。

シャルケの1部リーグ復帰に貢献しました。

 

シャルケは板倉選手を完全移籍での獲得を目指していましたが、金銭的理由で成立せず。

 

同じドイツ・ブンデスリーガボルシアMGへと移籍することが濃厚となっています。

ボルシアMGは昨シーズン10位と思うような結果は得られず。

 

上位進出を目指す上で、板倉選手への期待も大きいはずです。

 

久保建英、三笘薫の所属先にも注目

南野選手、板倉選手以外にも多くの日本人選手に移籍の噂があります。

 

久保選手の所属先については連日噂が飛び交っており、三笘選手は来シーズンは保有元であるブライトンでプレーすることになるのか等、まだ公式発表はされていません。

 

 

W杯を控える今シーズン、日本人選手の動向にはより一層の注目が集まります。